ホームに戻る

このページでは役に立つツールを紹介しています。

このサイトで紹介されているツールは全て無料です。

 

 
 aiBAR2000

 複数のサイトに登録する際に、全てのサイトにキーボードで
 住所等を入力するのは非常に手間が掛かります。
 このソフトは懸賞などの応募フォームへ名前や住所などを自動的に入力する機能
 持っていますので。
 このソフトを使用すれば、1回1回入力するわずらわしさから解放されます。

 ダウンロード方法

 サイトの下の方にあるダウンロードをクリックします。
 aiBAR2000のページに飛びますので、一番下の方にある
 
aiBAR2000 (VBランタイムあり) 約1,800k をクリックします。
 するとファイルのダウンロードという画面が出ますので、保存を押して
 ファイルを保存する場所を指定(デスクトップに保存するのが良いと思います)して
 保存ボタンを押し、ファイルをダウンロードします。

 ダウンロードに成功していればデスクトップに「AIBARV166.LZH」というファイルが
 ありますのでファイルを解凍します。

 
※解凍ソフトを持ってない方はLhaplusをダウンロードしてください。
 Lhaplusのページの下の方にある「FTPでダウンロード」をクリックすると
 Vアップ通知のご案内のページへ飛びますので下の方にある「今は登録しない」をクリック。  
 しばらくすると、ファイルのダウンロードという画面が出ますので、保存を押して
 ファイルを保存する場所を指定(デスクトップに保存するのが良いと思います)して
 保存ボタンを押し、ファイルをダウンロードします。
 デスクトップに「lpls153.exe」というファイルがありますのでダブルクリックして
 インストール画面がでたら、次へを3回クリックして、はいをクリック、次へをクリック、
 OKをクリックでインストール完了です。
 インストールが終了したら、先程ダウンロードした「AIBARV166.LZH」をダブルクリックします。

 解凍が成功していれば、デスクトップに「AIBARV166」というフォルダーが作成されます。
 「AIBARV166」のフォルダーの中にある「SETUP.EXE」をダブルクリックします。
 するとインストール画面がでますので。セットアップ続行をクリック、次に
 セットアップ開始をクリックします。

 さっそく使用してみましょう

 インストールに成功していればデスクトップに「すぐ応募」というアイコンがありますので
 ダブルクリック。 
 すると画面の上にバーが出るので一番右の▽をクリックしてユーザー設定をクリックします。
 個人情報と、住所に自分のデーターを入力しましょう。
 あとは住所などを入力するホームページでこのソフトを起動すれば、自動で入力してくれます。
 

 
 ID Manager


 ID Managerは、IDやパスワードを管理してくれるソフトです。
 いろんなサイトに登録していると、IDやパスワードがぐちゃぐちゃになって、どれがどのサイトの
 IDやパスワードなのかわからなくなってしまいます。
 このような場合に威力を発揮するのがこのソフトです。
 このソフトを起動する際にもパスワードが必要なので、複数人で一台のパソコンを
 使用している場合でも、他の人にIDやパスワードを見られることもないので安心です。

 
 ダウンロード方法

 下の方にある
 ID Manager 最新リリースをダウンロードする (インストーラー付き)EXE形式 (777KB)
 クリックします。
 しばらくすると、ファイルのダウンロードという画面が出ますので、保存を押して
 ファイルを保存する場所を指定(デスクトップに保存するのが良いと思います)して
 保存ボタンを押し、ファイルをダウンロードします。

 ダウンロードに成功していればデスクトップに「idm690.exe」というファイルが
 ありますのでファイルをダブルクリックします。

 インストール画面がでますので、次へをクリック、同意するをクリック、次へクリック、
 はいをクリック、次へをクリック、完了をクリックしてインストールは終了です。

 さっそく使用してみましょう

 インストールに成功していればデスクトップに「ID Manager」というアイコンがありますので
 ダブルクリック。

 ID Managerログインの画面が出たら「新規ユーザー」をクリック。
 このソフトを起動させるためのIDとパスワードを入力しOKをクリック。
 ID Managerの画面が表示されますので、メニューの編集から、新規フォルダの作成をクリック。
 そうするとGroup1というフォルダーが作成されます(Titleは自由に変えてもOKです)。
 メニューの編集から新規項目の追加をクリックします。

 ここではYahooメールの会員になったと仮定してIDとパスワードを入力してみましょう。
 まず、TitleにYahooメールといれます。
 次にAccount IDにIDを入力、Passwordにパスワードを入力し、URLにはYahooメール
 のURLを入力します。
 Yahooメールのアドレスはhttp://mail.yahoo.co.jp/です。入力し終わったら。
 URLの左にある地球のアイコンをクリック(又はキーボードのF8キー)します。
 するとブラウザーが起動し、Yahooメールのページへ飛びます。
 Yahooメールのページが出たら Yahoo! JAPAN ID:を入力するボックスの所にカーソルを
 合わせクリック。するとIDを入力するところのカーソルが点滅するので
 ID Managerの画面に戻り、Titleの左にある一括貼り付け(又はキーボードの
 Ctrlキーを押しながらDキー)を押すと、IDとパスワードが入力されます。
 他のサイトの会員になった場合は、またメニューの編集から新規項目の追加をクリックし
 先程と同じようにサイトの名前、ID、パスワード、URLを入力すればOKです。

 私の説明があまりうまくないので良くわからない人はID Managerのサイトの下の方に
 説明書があるのでダウンロードしてご覧ください。

 
 長文に最後までお付き合いくださりありがとうございました。
 



ホームに戻る






inserted by FC2 system